デニデニキッチン

エミルクロニクルオンラインのジニア鯖で遊んでいる、デニーのブログです!身の周りで起きた出来事を正直に書いています。

只今の時刻 

カレンダー 

最新記事 

ごゆっくりどうぞ! 

最新コメント 

カテゴリ 

月別アーカイブ 

Translation(自動翻訳) 

RSSリンクの表示 

ガイドライン 

(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

検索フォーム 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

最終回 


一応このブログにもけじめをつけないとね!


エミルクロニクルオンラインを引退します。


今まで遊んでくれた沢山の方々に感謝いたします。
本当にありがとうございました。

そして、このブログも終了です!
デニデニキッチンを多くの方々に読んでいただき、嬉しかったよ☆(ゝω・)v

ぼくのECO人生が詰まったこのブログが、いつまで残るのかは知らないけど、過去の記事を読み返すと懐かしく、照れくさく、本当に楽しかったんだと思います。

もしかしたら、たま~にINする姿を見るかもしれないけど(ほとんどできないけど)その時は話しかけて下さいね!

では、またいつか・・・。
さようなら、ありがとう・・・。

                            デニデニキッチン管理人 デニー

2014/03/11 21:14|未分類TB:0CM:7
 

前に・・・前に・・・。 



前回の記事を書いてから、懐かしい方々から沢山のコメントをいただきました!

みんなECOを引退したり休止したりして、それぞれのリアル人生を歩んでいる・・・それでもこんなブログにコメントをくれる・・・。
それだけこの世界は楽しくて思い出深いものだったんだろうなって感じています。


思い出1


そうだね!いろいろな事情でみんなECOから離れているけど、このMMOが存続する限りまた出会える可能性はある。
いつかみんなの懐かしい名前をみかけることがあるかもしれない・・・そう思えて仕方がない!



そして前回の記事の後にこんなメールをもらいました!


メール1


いや、これじゃない・・・・・(;`∀´)間違えた・・・。


メール2
メール3


一緒に演習に出ていた仲間からのものでした!

彼とはリングは違うし狩りも数える程しか一緒に行ったことがありません。
でも演習で仲良くなり、ずっと長い時間を共有してきた仲間です。

彼のメールを見て、とても嬉しかったです!
あれからたま~~~~~にINしても会えたことはないけどねっ|ω・`)

なんだろ、ECO自体はただのMMOだけれど、その中で培われた仲間と共有した時間や信頼、楽しかったこと、悲しかったことがみんなを繋ぎ止めている・・・そんな気がしました。


ぼくはまだまだ忙しくて、ECOで息をする日がくるのか見当もつかないけど、確実に生きています。
いつかリングを越えて、昔の仲間が集えるそんなリングが出来たら、楽しいだろうなっ!


それはそうと・・・こまっちが全く息をしていない件・・・(;つД`)




2013/05/26 22:18|日常TB:0CM:3
 

エミル クロニクル オンライン 


エミル クロニクル オンラインの世界


エミル1


2013年 3月10日 1:19 潮風城の差し押さえ・・・。

1年前のぼくは、こんな日が来るとは夢にも思わなかったんだ。
いや、いつかはくる終わりを拒否していただけかもしれない・・・。


昨年の夏頃から、急にINしなくなった。
ECOにINするのが苦痛と感じるようになっていた。

そう感じさせたのは色々な要素が絡みあってなんだけど、リアルが死ぬほど忙しくなったのと同時に、あんなに好きだった演習がものすごく嫌になったのが原因だと思う。


実質、休止している間もECOは進化を続け、回廊の実装や新しい演習の実装など、気にはなっていたよ・・・でもINはしなかった・・・何故か出来なかった。

2月入ってからかな?仕事も気持ちも落ち着いてきたので、たま~にINするようになった。
でもね、フレリストは全てオフライン・・・リンメンも全てオフライン・・・。


エミル2


ああ・・・そうか・・・その時がきたのかも知れない・・・。


今日INしてみたら、リンマスのキリクさんがINしていたんだ。
久しぶりにリンメンをみて、すごく嬉しくて、ずっとキリさんと話をした。

キリさんはお城の家具を整理する為にINしてきたのでした。
キリさんもリアルの事情でこれからIN率がぐっと減ると話していました。


エミル3


ECOがスタートしてからの7年間の思い出話・・・。

「お城無くなると寂しいね」「誰もINしてこないね」「潮風が機能しないのは悲しいね」などなど、キリさんとこんなにも話しをするのは本当に久しぶりだった。


[キリク] [軍服のイベやってるときが全盛だった]

[デニー] [HENTAI☆トレイン]

[キリク] [なつかし~]

[デニー] [うんw]



そしてぼくとキリさんは、ほとんど同時につぶやいたんだ・・・。


[キリク] [7年たてばみんな色々あるんだとおもう]

[デニー] [7年の時の流れはやっぱ大きいな]



気がつけば7年・・・すごく長い時間が流れました・・・。

それでも共にこの世界に留まり、そして同じ時間を共有した仲間達・・・。

「リアルではないけどリアルだった」

リング「潮風にのって」のメンバーはもちろんのこと、演習で仲良くなったフレ達、狩りで知り合ったフレ達、ブログを通して知り合ったフレ達、既に引退していったフレ達・・・会いたいな・・・ああ、こまっちに会いたいな・・・。


イリス実装・・・いらなかった。

3次職の実装・・・いらなかった。


火力のインフレが本当にいらなかった。


そうだね、ぼくはいつの間にか強さだけを求めるようになっていたね。
ソロで殆どのことができるようになってからは、あまりPTで狩りをしなくなっていたね。

演習も即死スキルだらけになって、それでも強さを求めてたよね。

そうか、まだレベルが低い頃のECOの楽しさをすっかり忘れていた。
でも今からではもうその気持ちに戻れないよ・・・。


見慣れたアップタウンがすごく懐かしく見えた・・・。
だから今はほとんど行かない場所に何となく行ってみた。


エミル4


黒の聖堂はデニーのホームだったよね。
良くここに来てただボーっとしていたっけな・・・。


エミル5


リングを作る場所だね!
新しいリングってできているのかな?


エミル6


ぼくがほぼ毎日通った場所の格闘場!
演習に出るのが本当に楽しくて、動画まで撮ったんだったな。


エミル7


DTの商人前は西軍の溜まり場だったよねw
今は誰も居ない・・・ゆうやとかりーのとか、もう居ないのかな・・・。


エミル8


一生懸命作ったお庭!
以前は家具アイテムが少なかったから手に入れるの大変だったんだよな・・・。

今はクジ乱発で凝った家具や洋服が簡単に手に入るんだよね・・・。
ペットも同様でアルマとかすごくいらない。

ネコマタとかもう倉庫の肥やしやんw



ああ、いつからだろう・・・。

いつからこの世界はつまらないものになってしまったんだろう・・・。



そうか、つまらないと感じているのはぼくだけなのかも知れない。

そうか、今がその時なのか・・・。



・・・引退・・・。


その二文字がずっと頭をよぎっている。
反面、認めたくない自分がそこにいる。

7年間で集めたアイテムが膨大にある。
中には俗に言うレアアイテムもある。

どうするんだこれw


エミルクロニクルオンラインの世界・・・その中で生きているデニーというキャラは紛れも無くぼくの分身であり、この7年間の生きた証拠でもある。

簡単に捨てることが出来ないよね・・・。

これからどうすればいいんだろう?
必然的に答えは出るのかな?

もう少しこの世界で生きてみたい!
多分もうあまり時間は無いと思うけど、その時が来るまでもう少し・・・。



2013/03/09 23:48|未分類TB:0CM:14
 

パトラッシュVS最強の魔獣 



2次職で止まっていた商人と巫女をとうとう3次に転生させました!


これで全キャラが3次職になることができました(ノ´∀`*)


しかし育てるのが大変・・・なんとか楽に育てる方法はないものか・・・。
LV1から育てるのキツイんだよね(;つД`)


そういえば使い道のない「ペットdeトレール」なるアイテムが倉庫に眠っていたな・・・。

ペットdeトレールはペットに乗りながらも経験値やアイテムがゲトできるという代物!
これ使ってみるか( ̄▽ ̄)

商人を愛犬パトラッシュに乗せて炭鉱へGO
パトラッシュは30回転生させているのでそこそこつおいハズ!

黒熊を狩っていたのですが、効率は別としてそこそこ狩ることができましたw

そこに炭鉱ボスの最強の魔獣が登場ヽ(`Д´)ノ


最強の魔獣


がんばれパトラッシュ!!


すっごい時間かかるけど倒すことができましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


最強の魔獣2


パトラッシュもつおくなったなって実感(;つД`)
・・・効率は別として・・・。


2012/06/16 09:46|日常TB:0CM:1
 

あ・・・一人でできたw 



先日こまっちから、こんなことを聞かれました。


「デニたんソロでDEMドラ倒せる?」


どうやらこまっちは110武器を作る為の「白銀の竜玉」が欲しいようで、それを手伝って欲しい様子でした!

DEMドラはメッチャつおいイメージで、一人で倒すなんてこと考えたことも無かったので、こんどリンメン誘って討伐しようと言ったのですが、一人で倒せるものなのかすごく気になっていました・・・。

おし・・・こっそり挑戦してみよう・・・。

というわけで、夜中にこっそりDEM討伐に挑戦!

今の火力なら何とかなるかも?wという期待を胸に、フォマとストライダー2キャラでドミ界へ潜入!


何度か死んだものの・・・。


あ・・・倒せたw


DEM.jpg


狩りステのまま行ったので、HPが危険だったのですが、何とか倒すことができましたw

職構成をもう少し考えたら、以外にもっと簡単に倒せるかも?

真夜中に一人で感動してたw

2012/05/13 10:01|日常TB:0CM:2
 
プロフィール 

デニー

Author:デニー
        潮風にのって
【所属リング】 潮風にのって

鬼畜な闇使いです!テヘッ☆
あなたの胸を鷲づかみ!
ズラちゃうで!ハゲ言うな!
動いていないと死ぬ!
ワカチコ♪ワカチコ♪
東像フルー!フルー了解!
ありがよね☆
やまたほうがいい・・・。

☆☆☆主な登場人物☆☆☆

【隠居】
デニー  (ソウルテイカー)
【1st】
天羽   (グラディエーター)
Sariel   (ホークアイ)
龍之介  (イレイザー)
【2nd】
デニer  (カーディナル)
でにぃ   (マエストロ)
れんちゃ (ストライダー)
【3rd】
獅子丸  (ガーディアン)
デニest  (フォースマスター)
ちぇりお (ハーヴェスト)
【4th】
鬼畜王  (エレメンタラー)
Chara   (ギャンブラー)
ACE    (ジョーカー)

Special Thanks! 

龍之介&こまち 恵さん撮影 Special Thanks ! デニー&こまち ブエナ画 Special Thanks ! 天羽 ゆかっちさん画 Special Thanks ! こまち 鬼神 こまち様 I'm sorry・・・

ジニア鯖 リンク 

このブログをリンクに追加する

フリージア鯖 リンク 

バナー 

Copyright(C) 2006 デニデニキッチン All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
